(株)ピューマは移転いたしました。


転送されない場合はこちらをクリックしてください。



 ★★C-Max(シーマックス)シリーズ★★

高性能蓄電式・チューンアップ装置


最新コストパフォーマンスNo1!C-Max/ZS販売開始。



本機はDC12Vバッテリー搭載車輌の動力特性の向上を目的に設計開発された、
電装系蓄電式チューンアップ装置です。


シーマックス/シーマックス・プラスは車輌の持つ潜在能力を引き出すことを
可能にするチューニング装置です。
シリーズ全てが街乗りからスポーツ走行まで全域対応です。

価格及び性能面では業界でもトップクラスのコストパフォーマンスを実現しました。

2系統の回路
で車輌(点火系等)から発生するにノイズ電圧を除去すると共に点火系へ安定した
電圧を供給することでエンジンパワー/トルク等のエンジン動力特性の向上を可能にする装置です。

★C-Maxシリーズには
105℃長寿命コンデンサーを採用しています。★


アーシング革命・プラスター/R・PL・PR
各シリーズとの同時装着で、さらに高い相乗効果が期待できます。



エンジンパワー/トルクの向上
アイドリングの安定
アクセルレスポンスの向上
スムーズなエンジンスタート
燃費の向上




接続方法 Q&A





ラインナップ
C-Max  終了 最新・12V車輌用・電装系蓄電式サポート装置 製造終了 
C-Max-s 終了 最新・12V車輌用・蓄電効果アップ電装系蓄電式サポート装置 製造終了 
C-Max/ZS 最新・12V車輌用・No1のコストパフォーマンス
C-MaxPlus 最新・12V車輌用・最強の高性能電装系蓄電式サポート装置
C-MaxPlus-s 最新・12V車輌用・最高峰の高性能電装系蓄電式サポート装置
C-Max/R 最新・12V車輌用・シリーズ最強の電装系蓄電式サポート装置






C-Max/ZS
●お好みのケースカラーからお選びいただけます。
**ケースカラー5色: 黒・青・赤・オレンジ・クリアースケルトン・

最新コストパフォーマンスNo1の小型電装系蓄電式サポート装置です。

特徴
1 ノイズ電圧除去/安定電圧供給での車輌動力特性向上をサポートする機能を小型ケースに凝縮したスグレモノです。
2 2系統の回路で車両電装系から発生するノイズ電圧を吸収及び除去します。
3 蓄電効果により、点火系へ安定電圧を供給することでエンジンパワー/トルク/の向上を強力にサポートします。
4 ケース形状
●狭いエンジンルームに対応した小型耐熱ケースを採用。
●簡単なコーキングにより実用防水に出来る特殊構造を採用
5 メンテナンスフリー&簡単セッティング
●バッテリー端子にケーブルを接続するだけの簡単セティング。
●装着後のメンテナンスは一切必要有りません。
●本機の選択は車種(排気量)についての考慮は必要有りません。

C-Ma/ZS
保護回路 ノンヒューズ(ポリSWによる自動復帰型)
接続端子サイズ 圧着端子5.5-6(6mmネジ用端子)
ケーブル 高純度OFC素材多重ツイスト線:12G/耐熱106℃
ケース 耐熱樹脂使用
ケース状態 防滴構造
重量 0.4Kg
サイズ W50×H27×D80(突起物は含まず)
付属品 ケース固定用両面テープ
取り説


TOP




特殊トロイダルコイル採用で驚異の効果を実現しました。

C-MaxPlus
2:お好みのケース色を、お選びいただけます。
**ケース3色: 黒・青・赤・オレンジ**
**ケーブル2色(12G): クリアーシルバー・クリアーブルー**


本機は動力特性向上を強力にサポートする
最新/最強の小型電装系蓄電式サポート装置です。


蓄電用パーツの増強により蓄電効をアップ致しました。

高性能トロイダルコイル採用により充放電効率が驚異的にアップする事で
高いパフォーマンスをご提供致します。


高性能トロイダルコイル採用によりノイズ除去効果が驚異的にアップする事で
高いパフォーマンスをご提供致します。




特徴
1 ノイズ電圧除去/安定電圧供給で車輌動力特性向上をサポートする機能を小型ケースに凝縮したスグレモノです。
2 2系統の回路車両電装系から発生するノイズ電圧を吸収及び除去します。
3 高効率蓄電効果により、点火系へ安定電圧を供給することでエンジンパワー/トルク/の向上を強力にサポートします。
**トロイダルコイル採用/更に蓄電効果用パーツ増強(C-Max/ZS比較)
4 ケーブルには高級OFCクリアーシルバー12Gを採用しました。
5 ケース形状
●狭いエンジンルームに対応した小型耐熱ケースを採用。
●簡単なコーキングにより実用防水に出来る特殊構造を採用
6 メンテナンスフリー&簡単セッティング
●バッテリー端子にケーブルを接続するだけの簡単セティング。
●装着後のメンテナンスは一切必要有りません。
●本機の選択は車種(排気量)についての考慮は必要有りません。

C-MaxPlus
保護回路 ノンヒューズ(ポリSWによる自動復帰型)
接続端子サイズ 圧着端子5.5-6(6mmネジ用端子)
ケーブル 高純度OFC素材多重ツイスト線:12G/耐熱106℃
ケース 耐熱樹脂使用
ケース状態 防滴構造
重量 0.5Kg
サイズ W50×H27×D80(突起物は含まず)
付属品 ケース固定用両面テープ
取り説

TOP




特殊トロイダルコイル採用で驚異の効果を実現、更にコンデンサー効果もアップ

C-MaxPlus-s 
2:お好みのケース色/ケーブル色の組み合わせを、
お選びいただけます。

**ケース7色: 黒・青・赤・オレンジ・クリアースケルトン・
クリアーブルー・クリアースモーク**
**ケーブル2色(12G): クリアーシルバー・クリアーブルー**


本機は動力特性向上を強力にサポートする
最新/最高峰の小型電装系蓄電式サポート装置です。


蓄電用パーツの増強により蓄電効をアップ致しました。

高性能トロイダルコイル採用により充放電効率が驚異的にアップする事で
高いパフォーマンスをご提供致します。


高性能トロイダルコイル採用によりノイズ除去効果が驚異的にアップする事で
高いパフォーマンスをご提供致します。



特徴
1 ノイズ電圧除去/安定電圧供給で車輌動力特性向上をサポートする機能を小型ケースに凝縮したスグレモノです。
2 2系統の回路で車両電装系から発生するノイズ電圧を吸収及び除去します。
3 高効率蓄電効果により、点火系へ安定電圧を供給することでエンジンパワー/トルク/の向上を強力にサポートします。
**トロイダルコイル採用/更に蓄電効果用パーツ最強に増強(C-MaxPlusと比較)
4 ケーブルには高級OFCクリアーシルバー12Gを採用しました。
5 ケース形状
●狭いエンジンルームに対応した小型耐熱ケースを採用。
●簡単なコーキングにより実用防水に出来る特殊構造を採用
6 メンテナンスフリー&簡単セッティング
●バッテリー端子にケーブルを接続するだけの簡単セティング。
●装着後のメンテナンスは一切必要有りません。
●本機の選択は車種(排気量)についての考慮は必要有りません。

C-MaxPlus-s 
保護回路 ノンヒューズ(ポリSWによる自動復帰型)
接続端子サイズ 圧着端子5.5-6(6mmネジ用端子)
ケーブル 高純度OFC素材多重ツイスト線:12G/耐熱106℃
ケース 耐熱樹脂使用
ケース状態 防滴構造
重量 0.5Kg
サイズ W50×H27×D80(突起物は含まず)
付属品 ケース固定用両面テープ
取り説

TOP




シリーズ最強 コンデンサーチューニング効果を貴方に!

C-Max/R
上の写真はケース=黒/ケーブル=クリアーシルバーのC-Max/Rの写真です。
右下の写真はケース=青/ケーブル=クリアーブルーのC-Max/Rの写真です。
1:高級24金メッキ端子6〜8mm対応
2:お好みのケース色/ケーブル色の組み合わせを、お選びいただけます。
**ケース4色: 黒・青・赤・クリアースケルトン**
**ケーブル3色(8G): クリアーシルバー/クリアーブルー/クリアーレッド**


本機は動力特性向上を強力にサポートする
最新/シリーズ最強の小型電装系蓄電式サポート装置です。


最大の特徴は外見はもとよりノイズ除去回路を高性能化した事で高いパフォーマンスを実現しました。


特徴
1 ノイズ電圧除去/安定電圧供給で車輌動力特性向上をサポートする機能を小型ケースに凝縮したスグレモノです。
2 車両電装系から発生するノイズ電圧を高性能な3系統の回路によって、強力に吸収及び除去します。
3 高効率蓄電効果により、点火系へ安定電圧を供給することでエンジンパワー/トルク/の向上を強力にサポートします。
**トロイダルコイル採用/更に蓄電効果用パーツ最強に増強(C-MaxPlusと比較)
4 ケーブルには高級パワー クリアーケーブル8Gを採用しました。
5 接続端子には高級24金メッキ端子を採用しました。
6 ケース形状
●狭いエンジンルームに対応した小型耐熱ケースを採用。
●簡単なコーキングにより実用防水に出来る特殊構造を採用
7 メンテナンスフリー&簡単セッティング
●バッテリー端子にケーブルを接続するだけの簡単セティング。
●装着後のメンテナンスは一切必要有りません。
●本機の選択は車種(排気量)についての考慮は必要有りません。

C-Max/R
保護回路 ノンヒューズ(ポリSWによる自動復帰型)
接続端子サイズ 圧着端子 24金メッキ (6mmネジ用/8mmネジ用)
ケーブル 多重ツイスト線:8G/耐熱シール
ケーブル長 プラス/マイナス格:約40cm
ケース 耐熱樹脂使用
ケース状態 防滴構造
重量 0.8Kg
サイズ W50×H27×D80(突起物は含まず)
付属品 ケース固定用両面テープ
6mm平ワッシャー 2枚
取り説


TOP




C-Maxシリーズ 使用方法:簡単接続
1 通常の接続はバッテリーのプラス/マイナス端子へ接続するだけです。
接続後のメンテナンス等一切必要有りません。
バッテリーの車両搭載位置がエンジンルームから離れている場合のC-Max搭載方法
1 エンジンルームのバッテリー充電用端子とエンジン本体への搭載をお奨め致します。
写真は車載バッテリーへの装着の様子です。
接続はいたって簡単!2〜3分で終了!!(バッテリーへの搭載)
A バッテリーターミナルのネジ(ナット)を少々緩めます。
B 本機から出ているケーブルの先端の端子(Y端子)を、緩めたすきまに差し込みます。
C 緩めたナットを締めれば終了です。本機の裏面の両面テープで固定して下さい。
A-Cまで慣れていない方でも2〜3分で終了です。
接続確認は・・・
C-Max本体のランプ(LED)が点灯すれば、接続は完璧です。
LED点灯による消費電流は約0.002Aと微弱電流なので、BT上がりの心配は有りません。


C-Maxシリーズ効果理論
バッテリーが苦手としている急速充放電をサポートすることで
電装系(点火プラグ等)への電圧供給を安定させ、
パワー/トルク/燃費向上をご提供します。
また、プラスライン ノイズ吸収回路を2回路内蔵した事で
電流の流れを改善するこも可能にしました。更に、
完全燃焼の結果により排気ガスの数値改善等の効果も期待できます。




12V車バッテリー配線


車種及び車両の状態によって効果が出ない場合が有ります。
エンジンパワー/トルク向上は車種及び車両の状態で異なります。
想定数値での変化を体感する事が出来ない場合が有ります。


TOP