日本車 アーシング革命 装着インプレッション
(ススキ ダイハツ)

ダイハツ MAX L962S RS4WDターボ 平成13年式 走行12,000km
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@エンジンが元気に回るようになった。
特に中速から高速、追い越し加速が改善。エンジン回転音も「ヒューヒュー」と元気になった感じ。
発進時は車重が重いためか?殆ど変化なし。
A燃費は、殆ど変化なし。
B電気系統(ヘッドランプ、オーディオ等)殆ど変化なし。
ヘッドランプ(フォグランプ)の照度アップ期待していたのですが・・・
*特に@の成果には正直驚いています。できればBも期待していたのですが、
でも僕としては費用対効果で満足です。

スズキKei 平成10年式 Xタイプ(SOHC 6V IC付T/C)(40000Km走行) 2WD 5Fマニュアル
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装着商品:C−Max/ZS アーシング革命U

装着はいたって簡単でしたが、私の車の場合エンジンブロックへのアーシング箇所を何処にするか少し迷いました。
装着後すぐに走行してみましたが、まず驚いたのは3000rpm以下のトルクが増した事です。
今までは3000rpm以上をキープしていないと平坦な道でもノキング気味になっていたのが、2500rpm位でも
十分走れるようになりました。この事により通勤でのギヤチェンジの回数が減り運転が楽になりました。
燃費は通勤使用時で15Km/Lが16Km/Lと7%くらい向上しましたが、体感的にはもう少し伸びる様な気がします。
また、高速走行は小田原厚木道路(東名厚木IC〜箱根方面をつなぐ起伏に富んだ高速道路)でチェックしてみましたが
装着前は登坂路に差し掛かった所で4速にシフトダウンしなければならなかったのが、装着後は5速のままアクセル開度を
少し多めにするだけで全線を巡航出来る様になりました。
半信半疑で購入してみましたが、これだけコストパフォーマンスに優れ、効果が体感出来るものは、なかなか無いと思います。

ダイハツ ミラ ターボ 平成11年式 走行距離83,000km
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80,000km以上も走った軽自動車。さすがにぼちぼちエンジンのパワーも
衰えてきたように感じていました。
定期メンテとしてバッテリー交換を考えていたおり、アーシングについ
て知ることとなり、その中でアーシング革命のことを知りました。
バッテリー交換するなら先にアーシング革命をと、とにかく使ってみる
ことにしました。
その結果、まず最初に感じたのが低速トルクの向上。もしかすると新車
のときよりも出足が良いと思えるほど。これはかなり違います。
そして高速道への流入などの高回転高負荷時、アーシング革命を装着す
る前とはエンジン音が明らかに異なります。大変スムースな感じです。
燃費に関しては未計測ですが、低速トルクのアップ分は良くなるように
予想されます。
次にカーステの音が良くなったと思えます。安物なのですが音の輪郭が
くっきりしたように思えます。
ただ、アーシング革命の装着に関しては軽自動車の狭いエンジンルーム
だとかなり長さが余ります。ある意味よけいな引き回しが必要になって
います。写真のように意味なくヒューズボックの裏を回してエンジンブ
ロックに到達させてあります。
トータルとしては非常に良い商品だと思います。

ダイハツオプティ 年式:平成5年 ミッション:AT 走行距離:81,000Km タイヤ:155/70-12
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主要使用目的:市内買い物等
その他、チューニングパーツの使用なし

私はたまにしか(買い物等)運転することのない車両ですが、走り始めは、特に変化は感じられませんでしたが、エアコンをONにしてみたら、特にパワーの落ち込みも感じられず普通に走ってくれることに気づきました
(軽だと普段は極端にエンジンがうなる)それと、私は、エンジン音がうるさいので
ある程度加速し終えたら(約45〜55Km/H)アクセルをいったん戻して半ば強制的に高めのシフトでトルクを利用して走る癖がありますが、どうしても高めシフトで加速するとチリチリカリカリと小さなノック音が出て気になっていたのが、ピタリと止まり、ア
クセルの少しの開閉でもどんどん加速していくのを感じます。アクセルをやや深めに踏んでもキックダウンすることなくまた、ノックもせずに加速していく様子に車が軽くなったような感じを
受けました。またエアコンをかけても少々のエンジン音の変化はあるもののパワー不足を感じることはありませんでした。以上取り付け始めの印象結果ですが、今後燃費の伸びへも期待できそうです。

もう一台は私の普段の足となっているトヨタルシーダ(ディーゼル)へ取り付けてみたいと思っています。
ディーゼルですので、あまり期待はしていませんが、電送環境の変化とは別の効果を期待したいと思っています。結果はまた、後でお知らせ致します


SUZUKI ワークスie スズキスポーツリミテッド 4WD E-HB11S F6A 2バルブターボ 660cc 登録H10.3
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装着後のインプレッション
アーシングには興味がありましたが、なかなか付ける機会もなく早7年目。
初代から乗り継ぎ、非常に愛着のあるワークスも販売中止となってしまいました。
今のワークスが少しでも寿命を延ばせるのならと思い、マフラーの交換に合わせて装着してみました。
1週間乗ってみた感想は、「車らしいエンジンに変わったな。」です。
もともと低速トルクが無く、「バイクみたい。」と言われていましたが、マフラーを交換して排気効率が良くなったこともあり、
ますますバイクっぽい仕上がりとなっていましたが、以前よりも低速トルクが太く感じられます。
ほとんど片道10km程度の通勤にしか使用していませんが、それぞれ項目別に感じた点を上げると、
 
○エンジン出力 体感的には、全体にトルクが太く感じられる。実際にアクセル開度が少なくなった。
○燃料消費率  やや向上した。1Lあたり1kmていど。
○オーディオ  高音域に伸びを感じる。低音域についてはあまり変化は無い様子。
        ラジオを使用した際のノイズは減少した。
○ライト照度  わかりません。元々リレーを組んで、170Wなんてもの入れていたので良く判りませんでした。
○始 動 性      元々とっても良い(キュル、ブオンて具合でした。)ので良く判りません。
○排気音量等     アクセルを思いっきり踏み込むと、結構甲高くレーシーな音質でしたが、ややマイルドになりました。
 
全体的に見ると、本来のエンジン性能がスムーズに再現できるようになったのではと感じます。かえって新車時よりも良いのではと感じます。
今後、長距離や激寒期での走行で真価が現れてくると思いますが、今のところ「とってもお買い得!」と感じています。

ダイハツ マックス L950S(NA) 平成14年式 
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1.ATの変速ショック(1速から2速)がかなり小さくなりました。 
2.全域でフラットなトルクが発生する感じがします。 
3.エンジンの音が小さくなった。(ノイズから心地よいサウンドになった気がします。)
4.カーステレオの音質がクリアーになりました。
以上です。 
燃費はまだ計測していませんが、よくなっているのではないかと思います。 
本当によい買い物が出来たと思います。

ダイハツ ミラ 660
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今回、取り付け箇所の関係上、エンジンブロックへ取り付けました。
最初のうちは、アイドリング回転が落ちたような感じで「エンスト」してしまう?
と思いましたが、30分くらい走っていると落ち着いてきました。 
ハンドリングに安定感が出、アクセルワークに剛性感が出たような気がします。
アクセル自体も通常の半分しか踏んでいないのに80キロ近く簡単に出てしまいます。
他の方も仰る様に、低中速のトルクが大幅に増しています。
反面、エンジンブレーキが効きにくくなった感がありますが、
安く、簡単装着で、この効果には感激いたしました。
3回目の車検を終え、もうそろそろお役放免にしようと思っていたのですが、
貴社製品のおかげで枯れつつあった車への愛情が復活したような思いです。
この度は、ありがとうございました。

ダイハツ ミラ
C-Maxに関しては、供給電圧の安定化からか、低・中回転域のスムーズ感が増した
ように感じました。この車は走行距離が10万キロを超えており、さらにもともとパ
ワーのない車ですので、ある程度はあきらめていましたが、フィーリングの向上は肌
で感じることができました。
アーシングに関しては、1・2速のアクセルオフ時に以前はいやなノッキングが起きてい
たのがずいぶん改善されました。これも電流・電圧の安定と抵抗の低下による効果でしょうか?
トータルで大変満足できる結果を得ました。以前はEG6シビックに乗っていたので
すがこの車に代えてからチューニングからは全く無縁な生活をしていましたが、今回
の件でちょっと目覚めてしまい、早速プラグを交換(熱価を1番上げ)、プラグコー
ドを注文(社外品)してしまいました。
パワーアップはわかりませんが、フィーリングアップという点で大変満足しています。


スズキジムニー JA11V 平成1年式
インプレッションとしては、1500回転ぐらいからのトルクが増したような気がします。高回転については、回していないので次回ということで、オーディオ等の音質については、車種が車種なので、よく分かりません。

ダイハツ  ミラ ターボ
本日アーシング革命が、届きました。
敏速な発送ありがとうございます。
本日、早速取り付けてみました。
私のミラ ターボには元祖アーシングシステムに
C−MAX*が付いています。
(以前、S社のMRも使用していたのですが、
C−MAX *の方が効果大でした)
アーシングシステムにはエンジンヘッド(プラグ付近)の
アーシング線が無いので、自分で1本増設してあったのですが、
今回それをはずし、アーシング革命を装着いたしました。
同じ所に、同じ様に付けただけなのに、アイドリングが安定し、ターボの
立ち上がりが良くなりビックリしています。(ステレオの音も少しマイルドになりました)
コアの威力ですか?ケーブルの長さに秘密があるのでしょうか?
安く、簡単装着で、効果大は感激物です。
この度は、ありがとうございました。

ダイハツ ムーヴ カスタムL H15年式 UA-L150S 5800k
出だしがスムーズで車が軽くなったような気がした
今回は燃費向上が狙いなので平均10.5km/Lから
どこまで向上するのか楽しみ

ダイハツ  ムーブ
妻の愛車ムーブにアーシング革命Uを取り付ける前は、エンジンノズル音が物凄い音でした騙されてもともと思いアーシング革命Uを1個取り付けた所ノズル音が静かになり驚きました。
これは自分の愛車オデッセイに取り付けて試してみようと思いアーシング革命U 1個、wonder 1個取り付けています。後3箇所ほどアーシング革命を取付ける予定です

スズキ ラパン
よくわからないけど、車の調子がよくなるならと思い、付けてみました。
燃費は計算したことがないのでわかりません。
ステレオの音は良くなりました。
わたしのよく行く温泉は山の中にあり、ラパンでは音ばかり大きくなって
遅かったのですが、付けてからは、早くなったし静かになりました。
ちょっとした不満が解消されて、ラパンがますます好きになりました。

ハイゼット
装着後の感想は 坂道での最高速度が10kmほど 上がりました。
あと、ワンダーなのですが バッテリー<2.5年使用>のヘタリが未だに見られま
せん。パルスってすごい。。。。

ダイハツオプティ年式:平成5年ミッション:AT走行距離:81,000Kmタイヤ:155/70-12
主要使用目的:市内買い物等
その他、チューニングパーツの使用なし

私はたまにしか(買い物等)運転することのない車両ですが、走り始めは、
特に変化は感じられませんでしたが、エアコンをONにしてみたら、特に
パワーの落ち込みも感じられず普通に走ってくれることに気づきました
(軽だと普段は極端にエンジンがうなる)それと、私は、エンジン音がうるさいので
ある程度加速し終えたら(約45〜55Km/H)アクセルをいったん戻して半ば強制的に
高めのシフトでトルクを利用して走る癖がありますが、どうしても高めシフトで加速すると
チリチリカリカリと小さなノック音が出て気になっていたのが、ピタリと止まり、アクセルの
少しの開閉でもどんどん加速していくのを感じます。アクセルをやや深めに踏んでも
キックダウンすることなくまた、ノックもせずに加速していく様子に車が軽くなったような感じを
受けました。またエアコンをかけても少々のエンジン音の変化はあるもののパワー不足を
感じることはありませんでした。以上取り付け始めの印象結果ですが、今後燃費の伸びへも期待できそうです。

もう一台は私の普段の足となっているトヨタルシーダ(ディーゼル)へ取り付けてみたいと
思っています。ディーゼルですので、あまり期待はしていませんが、電送環境の変化とは
別の効果を期待したいと思っています。結果はまた、後でお知らせ致します

ワゴンR MC-21(RRリミテッド)
この車も車検対応の爆音マフラーでして、かなりうるさかったです。
しかし、取り付けて、4〜5分くらいでしょうか、
同じように静かになっちゃいました!嫁さんもびっくり!
燃費は、まだ走ってないのでわかりませんが、
かなり期待出来そうです!ほんと、
素晴らしい商品をありがというございました!
次は、革命Rにしようかな?

スズキ ジムニー
ジムニーにはタニグチのアースを付けています。その上に、革命を1本追加しました。エンジン音は、耳障りな音が消えレスポンスがアップ燃費がリッター1kmアップ。満足しています。

スズキ ワゴンRワイド MA61S(ターボ無)
レスポンスの向上・ATのつながりの向上など取り付け場所は、シリンダーヘッドです。

2000年 ムーブ ターボ 4AT

C-Max/ZS+アーシング革命
同時装着の為どちらがどうか分かりませんが装着後加速にびっくりしました。これが同じ車かと思う位です。
アクセルベタ踏みでシフトアップすると上までスムーズに回転が上がり、変速ショックも和らいだ感じです。
送料入れても¥6,000位なのでコストパフォーマンスにも優れていると思いますが、面白くてアクセル踏む為燃費は変わりません

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