プラスター/R 装着インプレッション
(国産車)

ホンダモビリオ
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ホンダモビリオにプラスターR・wonderR・革命R×3を取り付けています
プラスターRの取り付けは苦労しましたよ
端子が奥の方で見えないし、狭くて手は入れにくいし、1時間以上格闘しました
取り付け後は
1 パワーは格段に上がりましたね。アクセルを踏んだ時に車が押し出される感じ?
アクセルに車がついてくる感じかな
 それになんと言っても、鈍感な妻が違いに気付いたのですから、パワーが上がったのは間違いありません
2 燃費の方は通勤だけで距離も短く、しかも渋滞にハマっているのでそんなに大きく違いませんね
 ただ、少しでも遠乗りすれば間違いなく燃費も向上すると思います
 エンジン音も静かになった気がしますね

トヨタ クルーガV 2.4 4WD
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プラスター/Rの装着インプレです.装着車両はトヨタ クルーガV 2.4 4WDです.

− ほぼ全域でトルクがアップしました.加速が良くなった分
  以前より飛ばすようになって,街乗りでは燃費が少し落ちてしまったかも.
− 80キロから100キロ巡航時の燃費がアップしました.
  車に標準の燃費計でリッター約0.2キロほどいい数字が表示されています.
− もともとHIDで明るかったヘッドライトがさらに明るく
  なりました.信号待ちで前の車に近づきすぎると,反射で
  眩しく感じるようになったデメリットも(爆)
− エンジン音が少し大きくなりました.よく言えば
  「力強くなった」といいましょうか,私的には心地いい好きな
  音色になったので満足です.
− ラジオのノイズが減りました.外付けアンプにして,ひどくノイズを
  拾っていたので,アーシング革命Rをオルタネータにつなぐようにして
  かなり改善されていたのですが,今回で完全に消えました.


スバル フォレスター SG5
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1,アクセルを踏む感覚がだいぶ変わりました。
 低反発クッションを踏んでいるような感じとでも表現しましょうか。
 どちらかというと中・高速のトルクアップしたようです。
 (低速域はネジウム磁石や、アーシングで感じておりましたので)
 またブーストがかかってからの3,000回転以上の吹き上がり方にはびっくりします。
 今まで踏み込んだ感じでアクセルを踏んだら
 6,000回転を超えていて思わずアクセルから足を離しました。(公道だったため)
 (気持ち的には4,000〜5,000回転くらいのイメージが)
 こんな感じ方をするのは僕だけでしょうかねぇ〜?

2,フォレスターのヘッドライトはHIDでもそれほど明るくないため
 アーシング等を施してみましたがはっきりとした改善が感じられなかったのですが
 【プラスター / R 】ではその違い、明るさを感じることができました。

3,燃費はあまり気にせず道路状況の許す範囲でそれなりの
 運転をしておりますのでデーターの取りようがありません。悪しからず...

スバル フォレスター(SG5)
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自分の車はPUMA製品が満載なので劇的な変化は感じませんでしたが
乗っているうちにいつもと違う所が数点ありました。
1.エンジン音が更に静かになった。
2.ブーストが掛かる前のトルク(低速トルク)が非常に強くなった。
3.オーディオの低域が強くなった。
4.デッキの電圧計で0.1V電圧が上がった。

・はっきりと低速トルクの向上が感じられました。
具体的にはブーストが掛かっていない負圧領域のトルクが増してスピードのノリが非常に良くなりました。

・オーディオの音が確実に太くなりました。
自分的には良い方向に変化しましたので非常に満足しております。

・燃費が市街地で5.0km/Lから5.8〜6.0km/Lに向上しました。
長距離は試してないので分かりませんが多分間違いなく向上していると思います。
アーシング革命、ワンダー(C-Max)のみの装着時よりも確実に効果を感じますのでセットでの装着がお奨めです。

スズキHN11S
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所要時間は下に潜らずに済んだため約15分でした。
その際に感じたことは、エンジン音が極端に静かになったことでした。
取り付け前に車庫から外に出すときのエンジン音と、取り付けた後のエンジン音の違いは
言葉が出ないくらいの変化がありました。
 
1.走行性能への変化
 若干低速トルクが上がったようでしたが、高速走行時については判りませんでした。
 ALLINを装着しているため、あまり変化がなかったように思います。今度は、
ALLinを外した状態で試したいと思います。
2.エンジンノイズ
 この変化は劇的でした。ALLinを装着したときも静かになりましたが、相乗効果でしょうか
 極端にエンジン音が静かになりました。
 アイドリング時などでは、排気音がするのでエンジンが掛かっているのが判ると言った位に静かになりました。
 660ccのエンジンなので、回せばうるさいのですが、これまでよりも室内での話し声が良く聞こえます。
3.電装系への変化
 大きな変化は見られませんでしたが、充電効率が改善されように感じます。
 走った後のセルの回り方が力強くなっていました。
 ライトの照度については変わったようには思いませんが、アクセルのOnOffに合わせて
 照度が変化することがあったのですが、
 これらはまったくなくなりました。
4.燃料消費率への変化
 少し向上しました。いつもよりも多目の荷物で、積み下ろしが大変な条件でしたが、逆にいつもよりも走っていました。
 向上率は5%程度ですが、ALLinをつける前から比べると12から14%の向上となった計算になります。
 
スーパーなどの駐車場に止めるたびにエンジンを掛け直すといった状況では、
始動性の向は大きなメリットとなりそうです。
また、充電効率が向上していると言うことは厳寒気のバッテリー上がりにも貢献できる装備と思います。
特に北海道ではこれからの季節、熱線とヒーターが常時必要となり、バッテリーへの負担が大きくなる
季節ではありがたいことです。

走行距離は、約200kmくらい、主な使用目的は買い物と子供の送り迎えでほとんど奥様が乗っています。
週末に私がちょっと乗ると言った程度です。
今回のインプレッションは奥様が感じた点が中心となります。
一回あたりの走行距離は20km位、走行時間帯はほとんど昼間で、まれに夜も走る程度となりました。また、
先週スタッドレスタイヤに交換もしています。
ただ、人間は面白いものでよいものには慣れてしまうのが早いんですね。

1.走行性能への変化
前回の感想にも記入しましたが、若干低速トルクが上がりました。
「スタートがしやすくなったみたい。」と言う意見がありましたので間違いない部分と思います。
 
2.エンジンノイズ
 静かなままです。ただ、最近慣れてきました。

3.電装系への変化
セルの回り方が力強くなってので、エンジンも掛かりやすくなりました。
ライトの照度については先日のとおりですが、タイヤ交換をした際、シガーライターからアイドリング
状態でコンプレッサーの電源を取っていますが、モーターの音が少し軽やかになっていました。
それと、先日私が乗ったときに気がついたのですが、ハンドルが軽くなりました。
スズキ車のパワーステアリングがエンジン回転数感応型のモーターアシスト方式だからと思います。
回転数が低い場合、発電量も当然少ないのですが、プラスターアールの
お蔭でこれまでよりも強い電気が伝わるようになったようです。意外な効果でした。
 
4.燃料消費率への変化
少し向上しました。こちらは高速走行時よりも、若干向上率が低い結果となりましたが、以前よりも伸びています。

町乗り中心とした場合ですが、始動性の向上と低回転時の供給率の向上が有効な部分と思います。
厳寒気でも昨年より、使いやすい車となりそうです。

ミツビシトッポBJ(H42A)
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装着後の変化として
・エンジン始動性の向上
始動性がいつも悪かったのが、装着後多少ですが始動が早くなりました。
 
・ライト光量のアップ
アーシングでの効果もあったんですが、プラス強化で更にライトの光量のアップに
ちょっとビックリしました。
 
・中高速域でのトルクアップ
いつもは6000回転位で頭打ちしてたのがプラスターアール装着後
6000回転も超えてもグイグイパワーが出て、7000回転位まで回るようになりました。
低回転域よりも高回転域での性能がアップした感じです。
追越も楽になりました。
 
・排気音が重低音(大きく!?)になりました。
アーシングによって少し抑えられた排気音がプラス側の強化により
元に戻った感じです。自分としては満足な結果です。
 
総合的に見て、やはり今回も体感出来る効果がありましたし
装着できて、ホントに満足でした。

オデッセイ RA−7
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オデッセイ RA−7
使用感と言いますと軽くアクセルを踏み込むだけでスーーと車が前に出て行く感じです。以前よりトルクがアップした。吹き上がりが良くなった。
燃費の方は、市街地では変わらないのですが、遠乗りでは、平均10.0km/Lぐらいだったのが、11.5km/Lまで伸びるようになりました。
そして以前はバッテリーの電圧(オーディオ使用時)が13.8〜14.8をいったりきたりしていたのが今は14.2をほぼキープしています。

BH9Dレガシィランカスター
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最初、走りに関しての感じは”変化なし”でした
まあテレビがクリアに見れるようになったような・・・
エンジン音も少し静かになったような・・・

変化を感じたのは一晩 走りこんでからです
走りに関しては今までよりもスムーズにエンジンが回るようになった感じです
またATのアクセルへの反応が早くストレスが少し減り高速での追い越しが
楽になりました

全体的に取付後すぐよりも少し走りこんでから効果が現れるようです

トヨタ カローラ レビン
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・電装品を多数装着している状態での電圧安定や向上
・アースイングからさらにライトの明るさが増した
・エンジンがさらに元気になった
・低回転での吹け上がりが向上=燃費向上
・エンジンノイズが減少=マフラーサウンドがよりいい音になったとなりました。
燃費もリッター1km向上したのでご報告致します。
プラスターアールは、画期的なアイテムだとつくづく思いました。

日産ブルーバードEU13(SR18DE)
エアクリーナーを純正からスポーツタイプに交換しています。
エキマ二をフジツボ製に交換しマフラーも交換しています。
触媒もアペックス(PS13用)製に交換しています。
 
結果ですが。 
エンジン回転のバラつき幅が小さくなりました。
エンジン振動が小さくなりました。マフラー音が落ち着いた音色になりました。 
以上がはっきり体感できた内容です。他は、そんな気がする程度なのではぶきます。 
正直じきここまで体感できると思っていなかったので驚きでした。
良い製品を販売して頂きありがとうございました。
機会がありましたらまたよろしくお願い致します。

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