日本車 アーシング革命 装着インプレッション
(トヨタ 日産)

日産キューブキュービック(H16年式)
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アーシング革命Rは、1:エンジンブロックの裏側(コックピット側)
             2:エンジンブロックの表側(フロント板金側)
             3:オルタネーター
の3箇所にてそれぞれ実験してみました。

エンジンブロックの表・裏ともになるべくプラグの近くが良いと思い
ヘッド付近(ヘッドの一番上側はプラスチックになっているのでそれより下側で)
のボルトを選びました。

オルタネーターは純正のアースが取ってあるボルトを選びました。

これに加えて「wonder」も同時装着いたしました。

結果は、2と3が同じくらい良いデータとなりました。
エンジンブロックで1と2で結果に差が出たのは、プラグの位置の関係じゃないかな?と思いました。
プラグはエンジンヘッド部のプラスチック部の中の手前側(フロント板金側)に4つ並んでいるそうです。
なので、2の表側の方がよりプラグに近いので、それが差になったのかな?
と素人考えですが思いました。

下記が2と3で体感できた結果です。
●まず、出だし時にグイッと後ろから押し出される感じが 加わりました。
エンジンの吹け・伸び・トルク共にノーマルよりワンランク上がった気がします。

ただし、キューブの場合1速から2速に変わったあたりでトルクの大きな落ち込み
があるのですが、そこはどうしてもそれ以外に比べてトルクが弱く、イマイチ力強さ がでていませんでした。
 ・・・・・・が、これはキューブのエンジンの特性だと思うので仕方ないと思います。
その部分にしてもノーマルよりは力が上がっていると感じました。

全体的な体感として、パワー・トルクが上がった分街乗りでかなり乗りやすくなった感じです。

※パワーアップした確かな証拠に、ノーマル時には50キロくらいで
アクセルを殆ど踏まないと(1センチくらい)オーバードライブに入り
軽いノッキングのような感じが起こってしまい、スピードダウンしていました。
が、装着後は同じ状態でもスゥーッと走っていってくれます。

●ヘッドライトは、若干ですが明るくなりました。

●オーディオの音質に関しても変化がありました。
 ツィーターが前後に4つ付いているのですが
 シャーという高音独特のノイズが装着後にかなり解消されたようです。
 それでも、4ツィーターなので全く無くなったという訳ではありませんが
 半分くらいに減った感じですね。

※キューブ(キュービックも)の場合、コンピュータの学習機能が
邪魔をする場合があると聞いたのですが、例にもれず、自分の場合も
装着直後より、暫く走った後に全ての効果が段々と大きくなって
いったのが印象的でした。

燃費に関してですが、色々と試してしまっていた状態もあって
きちんとしたデータを出し切れませんでした。
・・・・・・が、パワー・トルクアップに従いアクセルの踏み込みが
確実に浅くなっているので、燃費のデータ的にも確実に差が
でていると思います。

VOLTZ(ヴォルツ) グレードZ平成15年式 6MT車
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感想:
正直半信半疑でした。世の中に1万円前後もするアーシングキットがあるのに、
1本のしかも安い線で・・気休め程度に良くなるのかな?程度かと思いました。
(失礼な言い方ですいません)
ですが・・・乗ってみると直ぐわかるのですが違うんですよね〜走りが(^^;
車の運転はとても好きなので、挙動とか状態とか敏感に感じる方なんですけど、
まず1番に加速が良くなりました。トルクアップですね。こう、アクセルを軽く
踏んだだけなのに車がすぃーっと前に進むんです。例えるなら車が軽くなった
感じです。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、いつも通りにアクセルを踏むと
スピードが出てしまう・・。
6MT車なので1速ギアを上げても坂道でかったるくないのは驚きました。
関係あったかは微妙ですが、オーディオの音量を1〜2つ下げて聞いています。
自然とボリュームが上がってるのでしょうか?
燃費に関してはまだわかりませんが、十分に期待できそうです。
自分のは革命Rなので革命Uに関してはわかりませんが、コストパフォーマンスは
抜群だと思います。

H15年式 トヨタVOXY 
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大満足です。
新車で購入して約8ヶ月、体感できるような効果は期待していませんでした。ところが、装着してすぐ驚くことになりました。
一番満足していることは発進がスムーズに行える様になったことです。
とにかく軽く、もたつくことがなくなりました。また、全域に渡って回転がスムーズでアクセルを踏む足の力が今までの半分ですんでいます。
はっきりいって、騙されたと思っての購入だっただけに満足度も桁違いのものになりました。
金銭的にも手ごろで、取り付け方も簡単で文句なしだと思います。
まだ、取り付けて間もないからこの位のことしか書けませんが、とにかく大満足です!

TOYTA WISH 2.0Z (UA-ANE11) 2003年7月登録エンジン形式:1AZ-FSE (D-4)
トランスミッション:シーケンシャルCVT 取り付け時走行距離:8178km
親切丁寧接続ガイダンス
車は特に不具合もなくアーシングは一種ファッション的な感覚で行い、効果は余り期待をしていませんでした。
また、このモデルは内部の制御に多重通信を行っておりまたエンジンコントロールにフライ・バイ・ワイヤで行われて
おり全てコンピュータ制御のこともあり、アーシングするならトロイダルコアを咬ませてみたいと思っていました。

さて余期待をしていませんでしたが取り付け後エンジン始動で即変化が有りました。
(それまでの学習機能が損なわれないようバッテリのマイナスは外さないように気を使って取り付けました)
水温が適温時のアイドリング回転数が150rpm上がりすこぶる安定して回っています。
暫くすると学習機能で規定のアイドル回転数になりますが元の学習開度ではアイドル回転が上がるということでCPUはさらにスロットルを絞り始めました。
(このエンジンはスロットルバルブはCPU制御のモータで開閉されます)
さて早速試乗してみました。
車歴は相当長く相当数の車に乗っていますのでフィーリングには敏感です。
まず、出足ですがこのCVTは決して出足はよく有りません(コツをつかめばOKなのですが)
ところが心なしかスムーズです(精神的な部分を差し引いても)。
加速も悪く有りません。
元々中間加速はそこいらのスポーティ車には引けを取らないのですがレスポンスが向上しています。
この変化は多分僅かなものなのでしょう。
でも普段から車の挙動を気にして(決して不調な車じゃないですが)
乗っている私にはその違いが解ります。
電気的なレスポンスの変化も有るかもしれません(多重通信のノイズ低減)
ただ、人間はその変化にすぐなれてしまうので(特に早さなどは顕著)
これが普通の感じになってしまうのでしょう。
暫くしてからノーマルに戻すとその変化は解り易いのかなとも思います。

カローラ フィールダー 1.5X(H14年式) 走行距離:19500km
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取付機種:アーシング革命U
感想:
元々排気量の割に高速の伸びはよかったのですが、坂道でのトルクのなさには閉口していたのでその改善にと思い、初めてのアーシングでもありまずはアーシング革命Uを導入してみました。
効果の程ですが、低中回転域のトルクは明らかにアップした感じです。
取り付けたのは妻の車で私自身はずっとターボ車に乗っているのでさすがにそれには及びませんが、
坂道では排気量が1ランクアップしたのではと思えるほどです。それに住宅地内での低速運転でもなめらかになったような気がします。
またアイドリング時のエンジン音も何となく静かになった気がします。元々うるさい車ではなかったのですが今まで聞こえなかったカーナビのCD-ROMのローディング音が聞こえるようになりました。オーディオのノイズは何となくクリアになった気がしますがFMラジオを聞くことが多く、元々電波状態があまりよくないのでなんともわかりません。
燃費も感覚的には伸びた気がするのですが、実際に入れてみるとあまり変わりません。これもカローラ フィールダーは何故かセルフ給油で給油しにくく給油量が安定しないので実際のところはわかりません。
アーシングの効果とは直接関係ないですが、エンジンブロックの写真の位置(わかりにくいかもしれませんがエンジンに向かって左奥の角です)に取り付けるとタイイングがほとんどいらないほどジャストフィットします。付属のバンドも2本しか使いませんでした。
いずれにせよケーブル1本でここまで効果があるとは思いませんでした。
本当に安い買い物でした。

H8 WFY10(ウイングロード) 1500ccガソリン5MT  現走行78000km 
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一言。効果抜群!!です
中古で9ヶ月前から乗ってますが
現場行きに道具・荷物を常時載せて(約100kg)
月間約3000km走ります。
それまでは大体13.5km/lを平均燃費で見ておりました
(実際14km/lを超える事はほとんどありませんでした)

取付後最初の計測でなんといきなり15.5km/lありました
最初なので、加速フィーリングやノックフィールの為少し無理ありましたが
それでこの数値です次回が楽しみです

●燃費向上 13.5km/l →15.5km/l

あとエンジンのノイズ減りました
加速は・・・もともと車がローパワーなので体感はイマイチ
トルクアップは毎日の坂道で4速30kmがノックありましたが
取付後は4速20kmでも上がりますね

装着前 3000km ÷13.5km/l = 222l *100(ガソリン)=\22,200/月
装着後  3000km ÷15.5km/l = 194l * 100(ガソリン)=\19,400/月
2ヶ月で もと とれますね!!!!

良い商品ありがとうございました

日産セレナ(C23)
<大きい画像無し>
今回アーシング革命Rを購入し装着しました、まことです。
取り付け後の効果として、まずはエンジンをかけると、排気音が低音になり、渋い音になりました。MT車なので、ノッキングもかなり減少し、確かに低速からトルクの違いが体感できました。スタートも凄くスムーズです。その他ではオーディオも音がノイズが減り、澄んだ音になったり、ライトの照度もアップしました。
僅か1本のケーブルでこれだけの効果、費用対効果はかなり高い商品だと思います。
で、燃費ですが、革命R装着前にエンジンフラッシングをした事もあるのですが、7.5km/l→8.5km/lとなりました!これまで良くて7.5km/lの燃費が一気に8.5km/lまで上がりビックリです。エンジンフラッシングだけでこれだけの効果は出ませんし、トルクが上がった分、アクセルを踏み込みギアを引っ張って走るようになったので、燃費は変わらないかなと思ってましたのでビックリしました。
2回目、3回目の燃費計測が楽しみです。これからも1本ずつアーシング革命を増やしながら、C-MAXなんかも追加したいと思います。

アルファード2.4新車
<大きい画像無し>
wonder-s/Rとアーシング革命Rを取り付けてびっくりしてすぐにALLin/Rを注文して最初は変わらないかな〜なんて半信半疑だったのです
が、感動しました。もう本当に別の車になりました。車体が重たいのにぐんぐん加速します。アクセルをちょっと踏んだだけで、Gを感じるくらいです。って
いうかスポーツカーに乗った事がないので,スポーツカーの人に言わせればたいした事ないと思いますが、前乗っていたV6 
3000より走るんでは!って感じです。
ただ、ドライブに入れた状態での信号待ちはやっぱりブルブルします。しょうがないと言えばしょうがないんですが、ニュートラルにいれるとエンジンかかっ てるのって感じになりました。もうとりこです。おかげで今の車が大好きになりました。ありがとうございました。これからも期待いっぱい感謝いっぱいで す。
知り合いにどんどんすすめられる最高の商品です。
インプレッションご覧になってる方,本当ですよ。だまされたと思って是非!!!!!!だまされません。

トヨタ アルファード2.4
<大きい画像無し>
チンプンカンプンだったので、トヨタさんに持ち込んでただでつけてもらいました。
一様つけた感じは、2.4を買って後悔していたのですが、それが解消されました。3000回転以上あげなくてもガンガン走るようになりました。びびりま した。坂道もどんとこい状態です。
これなら、3000をあえて買わなくて、ワンダーとアーシング革命つければ、全然オッケーです。っていうか、今の車の前はV6 
3000に乗っていたので、どうしても気落ちしていたんですが、前の車に負けてないと思います。3000買って自慢したい人には無理な話ですが。
 

トヨタ VOXY V 4WD 2002年3月登録
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A.トルクアップ編
トルクが太くなったことはすぐに体感できました
一番驚いたのは・・・
スキー旅行で信州まで行ったとき、中央道の長い上りをグイグイ進んでいくのです。
昨年走ったときは、シフトダウンを繰り返しエンジン音がうるさくて、「2000ccのミニバンならこんなもんかな。」
と、新車だったからか強い印象が残っていました。
が、今回は全然違っていました。
とにかく、余裕があるのです。
実際、結構な上りを1■0km/hでおもしろいようにグイグイ進みそこそこのスピードで前を行くレガシィGT−Bをパスしました。
GT−Bは欲しかったけど高くて買えなかった車だけに、ちょっと「カ・イ・カ・ン」でした(気持ち悪い表現ですみません)。

その旅行で、久しぶりにマイVOXYを運転した妻が、「あれ?この車、前より力が強くなったみたいね。」
と、一発で感じ取りました。実は、妻に内緒で「革命+Wonder」を装着してたのですが、
私はあまりに嬉しくて、「実はな、ちょっとした部品取り付けてん。安かったしな。」
って「告白」すると、「わたしのムーヴにも付けてよ。」っておねだりされました。
が、お金がないから買えません。

B.燃費向上編
私の居住地は坂道が多い所です。
その上、短距離の走行が多い上に、もともとアクセルを元気よく踏むこともあり、燃費は7〜8km/lでした。
長距離ドライブでもついついアクセルを踏みすぎ9〜9.5km/lくらい。
いつも給油したときには、「よし、今度こそエコランプをずっと点けて走ろう。」
と誓うのですが、5分後にはいつも通りアクセルを・・・でした。

装着後、トルクがアップし乗りやすくなりました。
ということで、以前よりさらにスピードをだし気味になったわけですが・・・
逆に燃費は向上しました。
通常でも8.5〜9km/l、長距離では10〜11km/lまで伸びるようになりました。

C.総合編
ということで、総合的に満足度は非常に高いです。
燃費向上分をお金に換算すると「革命+Wonder」の代金がペイできた!
と言えるほど距離を走ってはいませんが、このまま走り続けるとペイどころか、「得」することはまちがいありません。
時間の(距離の)問題です。
実際、このように金銭的にも満足できますが、毎日乗る車の性能がアップしたことの満足の方が大きい、かな。

「革命+Wonder」は、車雑誌のインプレ記事で偶然見かけネットで注文しました。
正直なところ、
「ちょっとでも効果があればめっけもんかな」くらいの気持ちでした。
が、実際使ってみて驚きました。
どんなカラクリで効果があがるのかは知ったこっちゃないですが、私の車にとっていい商品であったことはまちがいありません。

念のため、
もし私のインプレが掲載されたときのために書いておきますがー
私はどこにでもいる40歳の車好きの親父でして、
「PUMAさん」の身内でも回し者でもなんでもありません。

以上、報告終わります。


トヨタ タウンエースノア 2000cc 走行距離:約75000km
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装着済みアイテム:デンソーイリジウムプラグ、ネオジウム磁石
インプレッション
アイドリング、低速トルクに特に変化は見られなかったが、中速トルクが少し太くなったような気がします。また中速トルクの増大に伴い、時速90km前後のエンジン音が少し小さくなったような気がします。高速道路走行の燃費が楽しみです。


トヨタ ノア 2001年 26000K AT  ノンターボDOHC 
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ワンダーとアーシング革命を搭載したレポートをお送りします。
最初にワンダーだけを装着しました。
*トルクとパワーが上がったのが体感できました。
*ライトの照度が上がりました。
*燃費に関して若干良くなりました。

アーシング革命を装着(ワンダーと相乗効果)
*トルク パワーが更に上がったように感じましたエンジンをワンクラスアップしたような良い感じです。
*ライトの照度の変化は判りませんでした。
*オーディオの音質特にノイズ(オルタネーター)が嘘みたいに無くなりました。
*燃費の改善は10%ぐらい上がったのは驚です。

全体の感想
ワンダーに関してはバッテリー劣化防止効果も有り走りのチューンアップパーツとして納得出来ます。
アーシング革命は価格と効果を考えれば十分すぎる効果だと思います。
燃費の改善で2から3回ガスを満タンにするぐらい走ればもとが取れます。
ワンダーとアーシング革命の相乗効果の意味がハッキリ判りました。

日産 マーチ K12 12SR
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効果の確認は一度両方付けて載ったところ 低速でのトルクはかなりましました 
MTのつながり具合がスムーズになったのでかなりの トルクUPにつながっているとおもいます
12SRはフライホイルなど変わっているので低速でのトルクのなさには 不満をもっていたのですが
付けて正解だとおもいます。

片方ずつはずして の走行も行いました。
アースと C−MAXでは C−MAXの方が効果を確認できたように思います。
エンジンルーム内の写真ですが 普通のマーチとまったくいっしょです。
アース線ですが 今のニッサン車はエアクリが上に
あるタイプが支流なので もう20cmから30cm長いと
奇麗につけられると思います。
効果の関係も有るので・・・その辺はわかりませんが!

ヴィッツH15年式 形式:UA-SCP10 排気量:997cc ミッション:5速M/A
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取り付けての印象ですが、エンジンを掛けてすぐ気づいたのは
エンジンの振動が極めて少なく滑らかになりました。
走り出してからも滑らかさは変わらず低回転から高回転まで
スムーズに力強く回るようになりました。
 
アイドリングですが、装着前は700rpm程度でしたが、
装着後は500数十rpmまで下がっていました。
 
2速1000rpm程の極低回転域からノッキングすることなく
加速するようになり驚きました。
 
ヴィッツの1速と2速のギア比は離れすぎており、
1速から2速にシフトアップすると、回転数が半分に低下してしまいます。
(例えば1速で3000rpmまで引っ張って2速にシフトアップすると
回転数が1500rpmになります)
そこからの加速はもっさりとしてなかなか加速しなかったのですが、
低速の粘りはやはり素晴らしく、しっかりと加速するようになりました。
 
5速、80km/hでの緩加速もしっかりとできるようになりました。
また、40km/hで5速に入れても、そこからちゃんと加速します。
低回転域でのトルクアップは素晴らしいものです。
 
ひとクラス上のエンジンになったような感じです。
 
Wonderを装着してみますと、さらにトルクフルになり、
自分の予測以上の加速をするようになりました。
まるで別の車になったような感じです。
今まで3速では登れない上り坂も3速で余裕でグイグイ登るようになりました。
 
納得の価格でこれほどの効果が出るとは本当に驚愕です。
素晴らしい製品をありがとうございました。

日産 スカイレイン BT-R 平成10年式 BCNR33 走行約48000Km (タービンはNormal)
GT-Rはバッテリー搭載位置がトランクのため、PL-012やC-Maxなどは
思考錯誤の結果、エンジンルーム内のジャンプスタート用の
ターミナル(+)とボディアースとで搭載しました。
この場合はバッテリーの延命効果は期待出来内のでしょうが、クルマの
性格からパワー重視の選択でした。

パルス発生系の機器では低速でも効果はあるのですが、3000回転を
越えたあたりからのレスポンスが向上し、7000回転以上の高回転でも
良く伸びるようになりました。追加したC-Maxの効果は低速域で顕著に
現れ、発進が楽になり大満足でした。ケミカルコンデンサーの蓄電効果は
低回転での供給電力の不足を補ってくれているようです。

アーシングはPUMA社以外の製品が装着済みであった為、トランクルームの
バッテリーとボディーにアーシング革命を追加しました。これは予想以上の
効果で、低速からアクセルを踏み込んだ時のレスポンスが向上しました。
バッテリーをトランク内に搭載する車種の多くがボディアース1本でマイナスを
バッテリーに戻しているので、バッテリーのボディアース強化は効果を期待
出来ると思います。

エンジンルーム内にもアーシング革命を追加してみたところ、微妙ですが
低速域でのトルクアップに繋がったように思います。

最後に燃費についてですが、もともとが5km/Lと良くない為、大きな変化は
ありませんでした。しかし、5km/Lを割り込む事が少なくなったので、
10%弱の向上はあるような感じです。

トヨタ ナディア
「取り付けて早々、エンジンが暖まっていないにも関わらず暖気後のような滑らかなエンジンフィール。
確実に馬力の向上が感じられました。
また、妻と運転を交代したところ、無知な妻でもエンジンの馬力が上がった?と尋ねられる位効果がありました。良い買い物をしました。

トヨタ ハリアー2.2L H12年
8〜10mmのボルトが見当たらず12mmのボルトに装着。
ちゃんとアースが取れているか少し心配です。
御社のC−MAXを落札できなかったため他社のコンデンサと
同時装着。映像のマルチビジョンで見る限り燃費は上がっています
「現在」とある部分が装着時です。

日産 スカイラインオーテック
車はスカイラインオーテックです。車齢12年です。ライトが明るくなった気がします。アイドリングも安定しました。
まだ、燃費は計ってませんが良くなることを期待しています。

95 LEXUS LS400 オーストラリア逆輸入 走行63000km
取り付けて、すぐに100kmほど走行してきました。
付けた直後から、スムーズで、力強い加速感が体感できました。

低速トルクは、かなり変わったと感じられるほどでした。
高速走行は、80km〜120kmくらいの加速が良くなりました。

また、純正オーディオなのですが、低音がよく響くようになり、高音は歯切れが良く
なりました。

照明系は、ヘッドライトはディスチャージなので、あまり分かりませんが、
スモールランプや、ハイビームはかなり明るくなりました。

この価格で、この効果は、安いですね!

すでに自作アーシングをしていたので、既存のアースポイント(ヘッドカバー)のひ
とつを外しそこに、ALLinのアースケーブルを取り付けました。

トヨタ IPSUM 240S 2003年3月 13,000Km
ALLin/Rおよび革命Rを装着しました。
アーシングポイント: ALLin/R⇒オルタネーター 革命R⇒シリンダーヘッド
(ホームセンターにて2,000円で購入のアーシングケーブ
ルをボディアース等へ同時装着)

結果
・トルクですが、信号待ちからの出足で2,000回転付近が以前よりUPしたのか
グングン加速するようになりました。
大袈裟ですが、気付けばあっという間に80Km/h巡航にいたってます。
前に乗っていたのが2.5Lのハイオク仕様のセダンでしたので、ミニバンの
出足の加速が不満でしたが、
でも諦めていた所だったのでまたアクセルを踏む楽しさを思い出し嬉しく思います。

・燃費ですが、一般道で平均8.3Km/Lだったのが9Km/Lぐらいまで伸びまし
た。高速道でも過去最高の11.9Km/Lまで伸びたので非常に驚きました。

・オーディオですが、純正ナビ一体型なので音質はこんなものかと思ってい
たのですが、音のメリハリがハッキリするようになったのもビックリです。

次はワンダーも装着してみたいと思います。

トヨタ ノア
昼休みに走行した感じですが、
エンジンのかかり具合は変わりなし…です。
アクセルのレスポンスは良くなりました!
トルクは低速はあまり変わらないような感じですが、
中速が伸びますね!!
燃費はまだわかりませんが、データを取ってメール致します。
後部座席用のテレビデオの音量を上げるとエンジンノイズを拾っていたのですが、
まったく無くなりました!
まだ、わからない点もありますが、またメール致します!

トヨタ 93年式 SUPRA JZA70 2.5TwinTurbo 130,000q走行 ハイフロータービン
 アーシング革命R 装着インプレッション

アーシングは既に自作品が8本装着済みであった為、サージタンクから
とっていた1本をアーシング革命に変更しました。これは予想以上の
効果で、発信時のトルクとハーフアクセルから加速した時の
レスポンスが向上しました。ツインプレートのクラッチを組んでいるのですが,
装着前は,発進時にどうやって繋いでも一瞬振動が出ていたものが,
装着後は,まるでノーマルのクラッチのようにスムースに繋がるように
なりました.10年ペーパーな助手席の彼女も,この違いにはすぐに
気づきました.もう私の車からは手放せない品ですね.

日産 キューブ BNZ-11 平成16年式 走行約700Km
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今回、車を購入するにあたり、弊社のアーシング革命が目にとまり装着してみました。
まだ慣らし運転の真っ最中ですので3000回転以上エンジンは回してはいないのですが
装着前は低速トルクが足りないような感じがあり、まだ慣らしの最中だから仕方がないと
諦めてましたが、装着後はトルクUPになり加速がスムーズになりました。またエンジンノイズ
も若干低減したように感じられます。燃費UPやライトの明るさ等はまだ体感出来ませんが
期待できそうな感じがします。

トヨタ アルファード2.4(平成15年車)
感想は、新車購入後1年で特に目立った支障はなかったのですが、
友人の薦めで装着してみました。
装着後まず体感したのは、オーディオを音(特に低音)が
非常にクリアな音になりました。
また、アイドリングが安定したようです。
装着して1週間なのでこれしか感想はありませんが、
「付けないより付けた方が絶対良い」
「市販品は高いが革命は安くて安心」と言う2点が一番の感想です。

トヨタ エスティマ
アクセルの踏む量が明らかに少なくなりました。
その結果 燃費で約10%改善さらにオーディオの音質もかなり良くなりました。
毎日同じ坂道を通りますが、明らかにトルクが上がっているのが分かります。
車に関心の無い家内まで、車にお金掛けてチューンした?・・はいいんですが、幾ら使ったの
にドキ!申告した金額に驚いていました。数万円掛けたと思ったようです。
この金額と簡単な工事でこのパフォーマンスには大満足です。
次はwonderを考えています。
これからも 素晴らしい製品を期待しています。
PFCにも登録させて頂きますので宜しくお願い致します。

日産 11マーチ 平成9年式〈1000cc〉
取り付け箇所:エンジンヘ
ッドのオルタネーター近くのボルト)
他の車でアーシングの効果は実感していたので、期待はしていました。が、一本
のケーブルという事の不安はありました(以前の車では4本引いてました)。が、
効果有りです!低回転域でのトルクが一回り太くなりました!坂道で特に実感出
来ます!ライトが明るくなる、オーディオの音量が大きくなる、という事は私に
は感じられなかったのですが、トルクに関しては「やはり違うな」と感じる事が
余裕で出来ました!馬力が無いのでエアコンをつけたとたんにガタっと力がなく
なる所が、ずいぶんと改善されました。普段はレギュラー使用ですが、ハイオク
満タンにした時+α×2の効果はあるでしょう!
ありがとうございました!!

H5年式 スカイラインTypeM 2000ccターボ 5MT
平均10.0KM/Lから平均10.5KM/Lに向上。 約5%向上
使用感等 = 自作アーシングは10本取っており、「いまさら」と思いつつ、年末特価だったようなので勢いで買いました。
取り付けは、今までのアーシングに追加するだけなので、エンジンブロックに取り付けるのに、10分位で終わりました。
効果の方は、吹け上がりが良くなり、燃費も上がり、効果満点です。
最近は、週末に同じ場所へ遠出するので、違いが分かりやすいです。
最初は半信半疑でしたが、たった1本増やして効果があるとは、びっくりしました。
全部のアーシングを、アーシング革命にしたいぐらいです。(お金が無い・・・)
C/maxと言う商品も同時購入しましたが、そちらはアーシング革命をもう少し様子見たいので、後ほどレポートします。


トヨタ クラウン 3.0
早速、取り付け試乗してまいりました。
さて、結果ですが、
クラウン3リッターは、元々トルクフルなエンジンですが、町中走行では、流せるような感じが一層増しました。
加速についても、全速域でイッキにドーンと来ます。
『静かに鋭く滑らかに』これが3リッター本来でしょうね。
なぜ、トヨタが出来なかったのでしょうね?
TV映像については?ですが、走行時、室内が静かになっており、CD,TVの音質も良くなったように思います。
  
 『満足』です ありがとうございました。

トヨタ グランドハイエース H13年 3400ガソリン
通勤がメインでのっていますので 燃費は良くなったかは わかりませんが、踏み
込んだ時のエンジン音は静かになりました。
ヘッドライトも明るくなりました。

トヨタ ヴィッツSCP10
本日装着しました。低速トルクが明らかに向上しました。費用対効果抜群です。いいものをありがとうございました。

トヨタ  グランビア 5VZ-FE
確かに、変わった感じがしました。詳しく説明できなくて、すみません。

トヨタ ランドクルーザープラド(2700TX)
早速アーシング革命及びC-Max/*の両方を取り付けて少し走行(約15km)してみましたが、早速その効果に驚いております。
当方の車両は現行ランドクルーザープラド(2700TX)なのですが、リアルタイムに燃費が表示されるようになっています。
今までは高速道路を走行した分を合わせても5.6km/リッターがせいぜいでしたが、両方を取り付け後数値をリセットして再計測してみたところ、既に6.8km/リッターという驚きの数値を叩き出しています。しかも街乗りだけで高速は走行していません。
すばらしい効果です。おそらくもうちょっと走行すれば7.0の壁も超えそうです。随分とガソリン代を節約できそうですよ。

すばらしい製品を本当にありがとうございました。もう少し走行を重ねた後に、レポートしてみます。

トヨタ ウィッシュ 1.8 X

まずバッテリーとエンジンヘッドへアーシング革命Rを接続しました。
エンジンヘッドだったらどこでも効果は出るとの事でしたが自分は向かって右側に取り付けました。
翌朝いつものように仕事に出かけます。いつも通っている道ですがどうもスムーズに走ります。
あっこれがアーシング革命Rの効果なんだと思いました。
トルクアップによりグイグイとスムーズに加速します。
そんなこんなで逆に加速を味わうために今でもガンガンアクセルを踏んでしまっています。
その割りに燃費が変わらないということは燃費も向上しているということですね。
1本でこの効果はすごいと思いました。


トヨタ マーク2 クオリス 2500cc NA AT FF

メーカーのサイトで2本購入しました。すでにバッテリー周りにはワンオフアーシング(5本)、HSD−03(ジーボイス)が取り付けてありました。
そのうちエンジンからボディーへつないであったアーシング2本を外して(良くないとPUMAさんのホームページに書いてあったので)エンジンヘッドとバルクヘッドへ装着しました。
即体感出来たのは静寂性の向上でした。
もともと静かな車な上に吸気系、添加剤、SEV商品と沢山のグッズでかなり満足のいく状態への取り付けでさらに静かになりました。
アイドリング、加速、定速走行、全ての領域で静かになり、なめらかさが向上した感じです。
さらに自分が一番気に入った点はオーディオの音質が向上した点です。
静かになって、音質が上がったので3ランクぐらいグレードアップした感じです。
ナビの画質もクッキリしました。最後に本題の燃費も若干向上したので大満足です。


日産 D21テラノ
D21テラノにアーシング革命RとC-Max/ZSを取りつけました
設計自体が古いので効果は無いかな・・・、逆に単純だけに効果は大か・・・
・エンジン音の雑音はかなり減りましたね、耳障りな音が減った分スムースになった様です。
・中、低速域が特に滑らかになり、車が軽く感じ町乗りも楽になりました。
・スピーカーの音もワレにくくなり、低音を効かせるとフロントがビリビリと耳障りでしたがワレ方がマシ?に
 明らかになり交換ぜずに良くなりました!。
・ライトも多少明るくなりました。
・などなど・・マジです!
全体的に少しずつ調子良く成ったと思います!!!
少しずつと聞くと?と思われるでしょうが、車を全体的に調子良くする為にマトモにいじり始めたら
一体どのくらいの時間とお金は必要でしょうね、ウインドサーフィンとスノーボードを仕事にしている
ため−20°〜+30°以上と極端なコンディションで車を使うため常に調子良く動いてほしくて
付けましたがバッチリでした!冬も元気に動いてくれそうです。 
ホンと有難う御座いました、次の車にも是非付けたいと思います!

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