アーシング革命 スペシャルチューニングインプレッション
(2004年3〜)

97年式 フォード モンデオワゴンGLX 走行62000km 
ライト(HID)が明るく(白く)なりました
アイドリングが静かになりました
AT Dレンジでの停車中の室内への振動がかなり少なくなりました
発進時の一瞬もたつく症状がなくなりグイグイ加速していきます
エンジンの回転もとてもスムーズになりストレス無く回っている感じです
アクセルレスポンスがかなり良くなりスタートや追い越しがとても楽になりました
AC使用時のパワーダウンが極端に少なくなりました
全域でトルクアップがハッキリ体感でき別物のエンジンみたいです
(決してオーバーではありません)

オーディオの音質が激変です
音に厚みが増し一つ一つの音がクリアに聞こえるようになりました
広がりが増し、音も引き締まった感じです
記録状態の良いCDと悪いCDがハッキリ分かります
アンプやスピーカーがワンランクUPしたような感じです

燃費は、調子が良くなりアクセル踏み込んでる割に変化が無いので実質良くなってい
ると思います

フォード モンデオ  ワゴンGLX-MKU 1999年モデル
よいです!
 
@ヘッドライトの照度がまたまたUP!かなり明るいです♪(こうも変わるか・・・って感じ)

Aエンジンフィールが全域でトルクフルに!排気量が大きくなった感じがします♪(小さなアクセル開度で、すーっと加速していきます)車が軽い!

BATのクリーピング現象が強くなりました(アイドル状態でトルクUPしてる?)

Cオーディオが、更に各音域の分離が良くなり中音域が豊かな感じの音質になりました♪(音が綺麗で心地よいです)

ピューマコメント**革命3本を含む11ポイントアーシングをフル革命化した後のインプレッションですね!全てが凄!!!

1991年 190E 2.5-16V Evolution U
Wonderの装着によって全体的なトルクアップがあり、また高回転での
回転の伸びが良くなりました。車重の割に低速でのトルクが無く、
発進時の回転の落ちが少なくなり、ヘッドライトの光量も増したように
思います。より以上の低速の強化を目的としてC-Maxを追加しましたが
あまり差は感じませんでした。

その後アーシング革命を装着したのですが、装着直後には差を感じず、
走っていくうちに徐々に効果を体感し始めました。ECUの学習機能が
原因かもしれません。

アーシング革命の効果は、低速での粘りが出て、前までは1st Gearを
選択するようなシチュエーションでも2nd Gearのまま走ることが
出来るようになりました。かなり乗りやすくなったと言えます。

アーシング革命2本目に関しては、装着場所が良くなかったのか、
あまり効果を体感することはありませんでした。2本目に適切な
アーシングポイントを探すのは、今後の課題です。

燃費に関しては、正確に測っていないため不明です。

アウディA3
やっと取り付けしました。
アウディA3に乗っています。
アーシングはしていたんですが、全部はずしてアーシング革命に変えてみるとすごい!と思いました。
カーオーディオにはまっていまして、ゲインをあげるとスピーカーノイズが気になっていたんです。
ところが、装着後では、ノイズが全く無い!ゲインをあげてもノイズはでませんでした。
走行面では、あきらかに加速が良くなっています。
以前のアーシングでも体感できましたが、さらに体感向上が見られたので、びっくりしました。
ピューマコメント**革命3台装着で特殊コアー威力ですね!




インプレッショントップへ戻る 閉じる